2020年3月30日月曜日

近況報告

世界は今、大変な状況に陥っています。
みなさまおかわりなくお過ごしでしょうか?
はんぺんデザインは何とかかんとかやっております。

年始のブログで、「オリンピックを境に、大きく日本が変わっていくのではないか」、などと漠然とした不安を書きましたが、恐ろしいことに現実が想像を超えてしまいました・・。
世界がこんな風に変わってしまうなんて、思ってもみませんでした。
ただただ、あの平凡だった日常が愛おしく感じます。
ヨーロッパやアメリカのニュースを聞くたび、現実離れした数字に、悪い夢を見ているのではないかと恐ろしくなります。東京都では、1日の感染者数が60人を超えました。
ただただ不安だけが大きくなります。

9年前の大震災のことを思い出すと、あの時も死の影を、極々身近に感じていました。起こっていることが現実ではないような浮遊感も感じていました。
でも、今回の新型コロナの方が、より切実に恐怖を感じています。
見えない死がすぐ隣にいるかもしれない、という恐怖です。

ただただ、早く治療薬やワクチンが見つかって、平凡な日常が帰ってくることを祈っています。

みなさま、気持ちだけはしっかり持って、
そして、お身体を大事にしてください。
はんぺんデザインも気持ちでは負けないように頑張ります。













Canon F-1 NFD100mmF2.8 ロモカラー100 1/1000 f3.5
沈丁花。近所の公園の花壇で今年も見ることができました。香りが良く、とても好きな花です。春を告げる花ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿