2021年10月5日火曜日

緊急事態宣言が解除されました

 7月12日から始まった緊急事態宣言が9月30日で解除されました。
およそ2ヶ月半も続いたことになります。
今回は感染者がどんどんと急速に増えて、一時はどうなることかと思いました。
こんなに急速に収束するとは、思いませんでした。
一体どのような理由で起こったのか。
専門家でもはっきりとは分からないようですが、おそらく、ワクチンの摂取率が上がってきたこと(現時点で全人口の約60%の人が2回目を打ち終わっています)。
それから、マスク、手洗いの敢行。そして飲食店の時短営業。
この3つが合わさっての結果ではないかと、思われます。
ちなみに我が家もちびっ子以外の2人は2回の接種を終えました。
少しだけですが、安心感を感じることができます。

先日、コロナが始まってから初めて飲食店で食事をしました。
席が半分以上空いている状態だったのですが、それでも緊張感がありました。
ささっと食べて、早く店を出るという、慌ただしい感じでしたが、
さらに感染者が減ってくれば、ゆっくりお茶を飲んだりできるようになるんでしょうか。












 

 Canon F-1 NFD50mmF1.4 コダックゴールド200 1/125 f4半

0 件のコメント:

コメントを投稿