2022年5月16日月曜日

いろいろと落ち着いてきました

前の投稿から2カ月も空いてしまいました。
様々なことが起こった2カ月でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
はんぺんデザインはといいますと、お仕事が少し詰まっていたのもあるのですが、引っ越し先を探すことに時間を取られていてブログが後回しになってしまいました。
今はようやく引っ越し先も決まり、来月の末の引っ越しに向けて準備を進めているところです。
今回は、できれば同じ清瀬市内をと考えていたのですが、隣の東久留米市に引っ越すことになりました。結婚して以降、その時々の事情で2〜3年おきに引っ越ししてきたのですが、ようやくひとところに落ち着くことが出来そうです。
腰を据えて、またしっかりと一つ一つ良いお仕事をやっていきたいと思います。
お取引先の皆様には、登録住所の変更など、ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございません。
また改めて引っ越しのご挨拶をさせていただければと思っております。

さて少し東京のコロナのことを書いておきます。
春になって、少しずつ感染者数は減ってきました。
GWで大きくぶり返すのではないかと心配していましたが、
やや増えたくらいで、このまま落ち着いてくれそうな雰囲気です。
(東京はよいのですが、ずいぶん感染者が増えている地方もあり心配ですね)
ちなみに5/15(日)の東京の感染者は3348人で、先週の日曜日よりも1363人少ないとのことです。

ウクライナでも良いニュースがありました。
キーウ周辺のロシア軍が退却しました。
ロシア軍の兵站が上手くいっていないのではないかという話があります。
また東の地域でもウクライナ軍による領土の奪還が始まっています。アメリカやNATOから武器の供与が始まったことが理由でしょうか。

もう一つ、スウェーデンとフィンランドのNATO加盟が正式に申請されるというニュースもありました。

コロナで世界は大きく変わり、
またウクライナ戦争で、ヨーロッパの情勢は再度大きく変わってしまいました。
1カ月後、ウクライナがどのような状況になっているかはわかりませんが、戦争が終わり、平和が訪れていることを祈りたいと思います。



 

 

 

 

 

 

 

IXY DIGITAL 600
フィルムで撮る余裕がないときはデジカメで気分を落ち着かせています。
はじめて入ったカフェにて窓からの眺めです。落ち着いた雰囲気のお店で好きになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿