2022年2月11日金曜日

雪の日

 年末から始まったお仕事のラッシュも、どどどっと入稿が続いて、この1週間でだいぶ落ち着いてきました。
本文組までがっつり取り組んだ本を含めて、5〜6冊は終わったでしょうか。
久しぶりの大忙しで大変でしたが、やっぱり忙しいのは楽しいです。
昨年は仕事は控え目でしたが、今年はまたコロナ前のようにバリバリやっていきたいですね。
それと来週には確定申告の受付も始まります。
e-TAXでの申請は昨年に続き2回目になりますが、年に一度のことなので全く慣れません。
去年どういうふうにやったか、書類を見返しながら思い出さないと、です。

少しだけコロナのことを書いておきます。
東京では、年が明けてから、一気に感染者が増えて、先週は2万人を超える日もありました。
子供の保育園の関係者など、いよいよ身近なところでも感染者が出ているようです。
子供はまだワクチンを打てないので、かかったら大変なことになるかもしれません。
油断することなく、引き続き感染には気をつけていこうと思います。
早くピークアウトしますように。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オリンパスOM-1 OM ZUIKO 35mm F2.8 1/60 F11 イルフォードFP4プラス



 

 

 

 

 

 

 

 

 




オリンパスOM-1 OM ZUIKO 35mm F2.8 1/60 F8 イルフォードFP4プラス
昨日は、東京に今年2度目の雪が降りました。
雪の量はそれほどでもなかったですが、とっても寒かったです。
写真は1度目の雪の翌日。
前日の雪が嘘のようにすっきり晴れましたが、日陰にはたっぷり雪が残っていました。

OM-1には軽くて薄い35mmF2.8がよく似合います。
35mmF2に比べると面白みはないけれど、真面目にきっちり写るレンズだと思います。
35mmF2は一時期所持していたのですが、目を悪くした時にトリウムレンズなのが気になって手放してしまいました。
気に入っていただけに、今更ながらとても残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿