2021年10月30日土曜日

この頃、思うこと

急に寒くなったかと思いきや、また暖かくなったりと、
服装に悩むこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

たまにはコロナ以外のことを書きたいのですが、別段何もないのです。
なので、いつも通りコロナや日々のことを書き留めておきます。
月に一度の、なんてことない雑文ですが、後で読み返してそういうこともあったなと懐かしく思えることもあるかと思うので、思いついたことを、思いついたままに書いておきます。

ワクチンを打って以降、徐々に徐々にですが、日常が戻ってきています。
私だけではなく、日本全体にそういった雰囲気が出てきているように感じます。
このところ東京はコロナの感染者が50人を切る日が続いていて、かなり良い感じです。
東京には約1400万人が住んでいて、その中の50人です。ゼロになることはないと思うのですが、現状でもほぼゼロと言っていいんではないでしょうか。

この状態の時にオリンピックをしたかったです。
今オリンピックが開催出来ていたら、相当盛り上がっていただろうなあと思います。
心の底から応援できただろうし、運が良ければ会場で直接応援できたかもしれません(あれ? そうしたらまた再拡大してたのか?)。
いずれにしても、一生に一度のことだと思うと、本当に惜しかったなあと思います。
来年あたり、思い出したみたいにもう一回やってくれないかなあ。

気がつけば、今年もあと2カ月。頑張ります。
 










 

 

 

クラッセW 1/350 F4 フジカラー SUPERIA PREMIUM 400
先日は所用あって、ずいぶん久しぶりに秋葉原まで行きました。
この写真には、ほとんど人は写っていませんが、人通りはかなり戻ってきている感じがしました。少しぶらぶらしたかったけど、時間が無くて残念でした。
ワクチン接種前であれば、出かけずに済ませていたと思うのですが、小さな用事でも少しずつ出かけられるようになってきました。
冬には第6波がくるのではないかと言われていますが、このままコロナ君にはそっと寝ていて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿